業務運営方針

当社の行うあらゆる活動においてお客さまの本位の業務運営を実現すべく本方針を定めます。
方針1.お客さま第一主義を貫きます。
  
 当社はお客様のご意向や実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
 ・「お客さまの声」を活用し、ご不満の背景や原因分析を行い、業務改善・
  業務品質の向上を図って行きます。
 ・「お客さまの声」を受け止めるために、契約手続きや事故対応力に関する
  「お客さまアンケート」を活用します。
 
方針2.高品質な事故対応を提供します。
 当社は真にお客さま視点に立ったお客さま事故対応力の品質向上に努めてまいります。
 ・自然災害などが発生した際、被害にあわれたお客さまに寄り添い、一刻も早く安心をお届けするために、迅速な事故対応に努めます。
 ・お支払いする保険金の金額、内訳についてわかりやすくご説明します。
  保険適用後の保険料差異のご説明もわかりやすくご説明します。
方針3.地域社会への貢献
当社は「みんなが幸せになる会社」という信念のもと、会社及び従業員個々のボランティア活動や地域活動を通じて、地域社会に貢献して参ります。
 ・地域社会への貢献を目的として、各種ボランティア活動及び地域の各種イベントに参加します。
【KPI(※)として】
  ・当社の日々の取組・活動が、お客さま本位の行動になっているのかを評価する指標として、NPSを用います。
 ・令和5年3月末、NPS 43.5PT。

※KPIとは、Key Performance Indicatorの略で、企業目標の達成度を評価するための重要業績評価指標のことです。
※NPS(Net Promoter Score)=「推奨者の割合」-「批判者の割合」

経営ビジョン
5年後の当社の姿
1.北陸地域No1の保険代理店(サービス品質・組織体制・社会への貢献)
①	サービス品質
・最高水準の契約募集品質・事故対応力・情報提供力・課題解決に導く提案力を備えている。
・営業担当者全員が、損保トータルプランナー・生保トータルライフコンサルタント・AFP資格を保有。
②	組織体制
・体制整備、人材育成制度、働きやすい環境が整備されている。
③	社会への貢献
・持続可能な開発目標(SDGs)など、社会課題への取り組みを通して、保険代理業の地位向上、当社の存在価値(ブランド力)が向上している。

2.PAトップグレード認定
  ・認定基準を大きく上回る品質目標と営業成績

                                              2021年1月1日     
                                              株式会社ベストエージェンシー
                                              代表取締役 山内 英充
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